#453 2026年U12スタッフ会
2026/01/22 17:14
2026年1月21日(水)はミニ・ジュニアともに練習オフ日でしたので、集まれるメンバーでU12のスタッフ会をおこないました。
三浦コーチ、水野コーチ、石川コーチは仕事や予定のため欠席となりましたが、菊地コーチ、古賀コーチ、佐藤コーチ、竹本コーチ、一戸コーチ、そして自分の6名での開催となりました。
本来であれば新年の活動がスタートする前、年末年始のオフトレ期間中に開催予定でしたが、自分が体調を崩してしまったため延期となり、このタイミングでの実施となりました。
今回のスタッフ会は、以前にも利用させていただいた扶桑の「暖家」でおこないました。名前の通り暖かい雰囲気のお店で、食事も美味しく、ゆっくりと話をすることができます。
偶然にも2015年度犬山ミニバス卒団生のさんご(しんか兄)がアルバイトとして働いており、接客をしてくれました。写真を撮り忘れてしまったのが残念です🤦🏼
2025年の活動を振り返りながら、2026年に向けた話をみんなで議論し、意見を出し合いました。
今年度はYELLOW DOGSの試合だけでなく、各カテゴリごとの活動やDGなど、クラブの歴史の中でも最も多くのカテゴリが同時に活動した一年だったと思います。
ジュニアも含め、こうした活動ができているのは、協力してくれているコーチ陣や保護者の皆さんのおかげであり、改めて「一人では成り立たない組織」であることを実感しています。
特に、自分の子どもがいるにも関わらず別のカテゴリを見てくれていたり、子どもが卒団しているにも関わらずクラブのために力を貸してくれていたりと、まさに Be a Giver な存在がいてこそ、挑戦できることがあります。
そうした皆さんに支えられているからこそ、子どもたちがより成長できる環境づくりを考えることができています。
この日は、2026年に向けた新しい試みについてもいくつか意見があがりました。クラブ運営をしていれば毎年課題は出てきますが、それにどう向き合い、より良くしていくかが大切です。前向きな提案が出ることは、自分の立場としても本当にありがたいことです。
具体的な内容については、追って保護者の皆さんに説明していきますが、2026年も子どもたちの成長のための環境づくりにこだわり、スタッフ一同取り組んでいきます。
行き届かない面もあるかと思いますが、その都度改善しながら最善を尽くしてやっていきますので、今年もよろしくお願いします。
#お陰様とお互い様
